正しい選択はどっちだ!
「よろずや食堂」が繁盛店を目指します!
この連載では、マンガの架空飲食店「よろずや食堂」が、
毎月、様々な課題に直面。その場面を通して、
「正しい選択がどっち?」なのかを考えます。
「よろずや食堂」は07年4月に開業したという設定。
Vol.35 繁盛店への道ーー夢は大きく持つべきか Vol.34 居酒屋や食堂でも、調味料にこだわる? Vol.33 日替わりや週替わりの商品を増やすか? Vol.32 スタッフのツイッター。やらせてもよいか? Vol.31 「お客に手伝ってもらう」のはOKか? Vol.30 「客席での会計」に積極的に対応する? Vol.29 女性限定のサービスやメニューの効果は? Vol.28 ネット販促の時代にポスティングは? Vol.27 アルバイトの欠勤を防ぐには特別報酬? Vol.26 トイレに販促POP。本当に有効なのか? Vol.25 作りたてが一番!?仕込み済みは少なく? Vol.24 シルバー客には「ヘルシー料理が1番」か? Vol.23 残った料理を持ち帰ってもらうのはよいか Vol.22 ランチの営業時間を延長するのは得策か Vol.21 サブ店名に謳う看板 商品が3つ。多過ぎ? Vol.20 このご時世、効率追求で行くべきか? Vol.19 「生ビールのお客様」。言い方に問題あり? Vol.18 ラストオーダー後に来店客。どうする? Vol.17 お客が料理を残した。その理由を聞くか? Vol.16 ここまできたら割引額の大きさで勝負!? Vol.15 店頭での呼び込みは積極的に?慎重に? Vol.14 「急な休み」を前提にシフトの人員確保? Vol.13 激安デザートを用意するのは得策か Vol.12 たばこの対応は、“待ち”でいいか? Vol.11 待たせないために“スピード”を追求!? Vol.10 ベテランはまかせておけばよいか Vol.9 広告宣伝メニューを安い商品にするか? Vol.8 新規客のリピートは特別な方法が必要? Vol.7 紹介制度は、どんな内容にするとよいか? Vol.6 予約はとれるだけとった方がよいか? Vol.5 不振に直面。一発逆転を狙うか? Vol.4 ワンランク上の仕事を積極的に与えるか? Vol.3 原価率を下げるには食材の変更で? Vol.2 4人席に2人客を案内。判断は正しいか? Vol.1 いまこども向け商品は、“低価格”が重要?